20200616_074739_Original

この度、就学前のお子様を対象とした「プレ教育」の新規コースを開設することになりました。早期教育が各所で謳われている昨今ですが、当コースは必ずしもたくさんの知識を身につけたり、漢字・計算を先取りするような講座ではなく、小学校における集団生活での学びが始まる前に『自分で考えようとする力』をしっかり育むための講座です。

担当講師は、「就学前のまだ頭も心も柔軟な時期だからこそ、一つ一つの問題に丁寧に取り組むことによって、自分自身で考え、理解し、自信を持って表現できる子になってほしい」という信条の下、これまでたくさんのお子さんと関わってきた先生です。また、小学校受験指導の経験もありますので、すでに幼児教室にお通いの方などの弱点補強に関しても対応させていただくことができます。
松浦先生

講師紹介   松浦先生

コース概要
◉レッスン内容
多様な学習教材の中から、一人一人のお子様に応じた素材を選びながら進めていきます。
ペーパー問題も、単に紙上の理解にとどまることなく、パズル、積み木、おはじきなど様々な具体物を使いながら理解を深め、お子様からたくさんの言葉を引き出しながら取り組むことで語彙力、思考力も鍛えていきます。
また、今後学習の土台となっていく〝考えるための読み聞かせ”なども取り入れていきます。
就学前に何らかの学習をさせてあげたいけれど何をさせたらいいのか分からない、学習習慣を身に付けさせたい、小学校受験を目指しているーなどといった様々なニーズにお応えさせていただきます。

◎3人までの少人数制(スタートしたばかりなので今なら1対1になります。
◎レッスン時間 年長さん 80分    年中さん以下 60分
13:00~15:00の間でスタートとなります。
◎受講費    1レッスン 8000円~(税抜き) 諸費用別途となります。
詳細は教室までお問合せ下さい。